令和3年度2学期終業式

12月21日(火)、2学期終業式を行いました。これまで、新型コロナウイルスの影響で放送での儀式となっていましたが、今回、久しぶりに全校そろって終業式を行うことができました。校長先生からは「来年は創立130周年記念の年。様々な行事が予定されている。コロナ禍ではあるが、期待と希望をもって新しい年を迎えてほしい。」とのお話しがありました。この冬休みは、今年の成果と反省を振り返り、来年がより素晴らしい年となるよう有意義に過ごしてもらいたいと思います。

また、終業式に先がけ、「内閣総理大臣賞」の賞状伝達式を行いました。これは、果樹部の研究が認められ、第10回 イオンエコワングランプリ 普及・啓発部門において受賞したもので、「ベストプレゼンテーション賞」も受賞することができました。この成果は、他の生徒たちにおいても課題研究等の授業やプロジェクト学習に対する意欲向上につながることと思います。おめでとうございます。

pagetop