フラワークリエイトコース 集大成のアレンジメントを行いました

3年生園芸科学科のフラワークリエイトを選択する20名が、これまでの学びをいかしたフラワーアレンジメント制作に挑戦しました。

園芸科学科フラワークリエイトコースでは、草花の生産から加工、装飾まで、一連の知識と技術を習得することを目指しています。

今回はフラワー装飾技能士1級の講師に指導をいただきながら、これまで学んだ知識や技術をいかしたアレンジメント制作に挑戦しました。

課題は「私の3年間」楽しかった思い出、苦しかった思い出、それぞれがこの3年間を思い出しながら素晴らしいアレンジメントを作ってくれました。

作品は玄関ホールに展示中です。

[

 

 

pagetop