6月3日(水)、本校で豊作祈願と芸術鑑賞教室が開かれました!

【豊作祈願】
吹奏楽部の演奏・パフォーマンスが行われました。
初めに松任谷由美(ユーミン)さん、初期の代表作をメドレードした「ユーミン・ポートレート」を演奏しました🎺
続いて、これからの大農をさらに盛り上げるため、応援歌「シロクマ」をパワフルに演奏しました。
全校生徒が参加する演出もあり、吹奏楽部の演奏と生徒達の声が賑やかに体育館へ響きました🥁

【芸術鑑賞教室】
大曲農業高校卒業生である山上 衛 氏をはじめとした5名による
「はじめての民謡 〜山上 衛と愉快な仲間たち〜」と題した公演が行われました👘


秋田県の民謡が披露された他、本校の校歌や仙北広野などをアレンジしていただき、楽しく民謡を学ぶ様子が見られました!
また、郷土芸能部の「秋田田植え踊り唄」も一緒に披露し、より伝統芸能に対する意識が深まりました。

山上様をはじめ、出演いただいた皆様、ありがとうございました。

これからも伝統を大切にしていきたいです🌾

pagetop
error: Content is protected !!